2.遊兵の扱いについて
前項において、戦線を有利な位置に置いた場合、戦線維持に必要な戦力が低下します。
(一人当たりの戦力が同じ場合)
ここで余剰となる兵力も遊兵となります。
効率的な部隊運用をする為には、遊兵の扱い方が重要となります。
応援の必要な前線に迅速に戦力を届ける。
建築資材確保と運用も必要です。
僻地奇襲、側面展開も余剰兵力から捻出すべきです。
特に彼我の人数差が無いのを前提にした場合、常に戦力となる人数が多いほうが強いのは自明の理と思います。
また、戦場の当事者は自分が遊兵となっていないか気にするべきです。
何もしないでいる時間は、前線の人数が1人不足していると認識すべきなのです。
ワンミスで落ちる戦術は戦術ではなく、ただのギャンブルです。
主戦場を維持した上で、つまり勝利に手を添えた状態で、勝利を確実なものとする方法が戦術です。
お互いに勝利に手を添えてる場合とか
(一人当たりの戦力が同じ場合)
ここで余剰となる兵力も遊兵となります。
効率的な部隊運用をする為には、遊兵の扱い方が重要となります。
応援の必要な前線に迅速に戦力を届ける。
建築資材確保と運用も必要です。
僻地奇襲、側面展開も余剰兵力から捻出すべきです。
特に彼我の人数差が無いのを前提にした場合、常に戦力となる人数が多いほうが強いのは自明の理と思います。
また、戦場の当事者は自分が遊兵となっていないか気にするべきです。
何もしないでいる時間は、前線の人数が1人不足していると認識すべきなのです。
ワンミスで落ちる戦術は戦術ではなく、ただのギャンブルです。
主戦場を維持した上で、つまり勝利に手を添えた状態で、勝利を確実なものとする方法が戦術です。
お互いに勝利に手を添えてる場合とか
結局、主戦場に集中したほうが効果が高いときとか
細かい事は色々あるけど、基本的戦術思考の話なんで、ご容赦頂きたいところです。
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by Caffe_Rai | 2018-04-10 23:15 | 考察 | Comments(0)